Subscribe to my RSS feed Follow my Twitter Follow my Facebook

千葉市動物公園でリーズナブルに休日を満喫

千葉市動物公園でリーズナブルに休日を満喫
千葉県にはテーマパークが多く存在します。
浦安市のディズニーリゾート、袖ケ浦市の東京ドイツ村、富津市のマザー牧場、
鴨川のシーワールドなど、どこ施設も休日には県外からも含めた家族連れの方々で賑わいます。
そんな中、県庁所在地である千葉市にもオススメのスポットがあるのをご存じですか?

それは千葉市動物公園です。その名の通り、千葉市が運営する動物園なのですが、
飼育されている動物はゾウやキリンなどの大型動物がいたりと本格的。
かわいらしい立ち姿で一躍人気となったレッサーパンダの風太くんもいますし、

ヤギなどの小動物と触れあえるコーナーもあります。
このゴールデンウィークからは、ライオンの展示もスタートとのことで、見所満載ですが、
気になる入園料は大人たったの700円。中学生以下と65歳以上はなんと無料!!です。
民間ではなく、千葉市が運営してるからできる価格ですね。

また、千葉市の中心地、千葉駅からモノレールで行くことができるので、アクセスの良さも抜群。
さらにこのモノレール、珍しいつり下げタイプなんです。
普通の電車やモノレールと違い、線路が上にあって、車両がぶら下がったかたちで運行しているので、
窓から下を見ると飛んでいるような感じに見えます。
子供はもちろん、大人でもちょっとしたアトラクションのように楽しめますよ。
逆に高所恐怖症の人は、車窓の風景がちょっと怖いかも…。

詳しいアクセス方法や休園日等の情報は千葉市の公式ページから確認可能です。
家族でリーズナブルに楽しみたい時はぜひ!

風俗店の新着情報

5月20日より土浦エリアにグランドオープン!!!

「美しくて優しい新妻が貴方を待っています♪」

デリヘル店選びに迷ったらまずお電話ください!
誠心誠意お客様のご要望をお伺いいたします!