Subscribe to my RSS feed Follow my Twitter Follow my Facebook

千葉県の公式ゆるキャラ、チーバくんを知っていますか?

千葉県の公式ゆるキャラ、チーバくんを知っていますか?
最近はゆるキャラがブームで、各種自治体や企業などが、こぞってゆるキャラをマスコットに採用していますよね。
でも、そんなゆるキャラブームより以前から存在している、
千葉のマスコットキャラクター、チーバくんって知ってますか?

赤い犬のキャラクターなんですけど、ぽっこりおなかと、とんがった鼻、出っぱなしのベロがチャームポイントのかわいい奴です。
正面から見てもカワイイんですが、横からみた姿が千葉県と同じ形をしているんです。
だからお腹が出ているんですね。
お腹の部分がちょうど木更津市の、アクアラインの終端あたりになります。

千葉のゆるキャラといえば、やっぱりふなっしーが有名ですが、
チーバくんも千葉県民には愛されています。

チーバくんをデザインしたのは、関東の人にはおなじみのsuicaをデザインした人と同じなんだそうです。

チーバくんはふなっしーのようにしゃべったりしませんが、
千葉県内で開催されている各種イベントには結構来ているようです。

とはいっても千葉県は広いし、人口も500万人以上いるような県ですので、
イベントもたくさんあります。
ですので、チーバくんを見てみたいという人は、千葉県のホームページをチェックしてみてください。
チーバくんのこれからの予定や、これまで参加したイベントについての日記などを読むことができますよ。

また、千葉県内のイオンなどでは、チーバくんグッズも販売されています。
千葉県限定の商品もあるようなので、是非チェックしてみてください。

風俗店の新着情報

☆おまかせコース☆

質に自信があるからできる女の子お任せコース

60min 14000yen ⇒ 60min 12000yen
80min 20000yen ⇒ 90min 17000yen
100min 24000yen ⇒ 110min 21000yen

《お電話の際に【お任せで】と必ずお伝えください》